スタート1 GC(グランドチャンピオン)マシンは、F3000シャーシに
専用のフルカウルをかぶせて造られている。年落ちの
F3000シャーシを再利用できるし、自分も好きなレース
であったのだが…
  スタート2 ポールポジションのG.リースに関谷正徳、松本恵二、
星野一義選手と続く。松本選手は、リース選手と関谷
選手の間を狙うがリース選手が左に寄ったためアクセ
ル・オフ。たまらず星野選手は、ハード・ブレーキングで
タイやスモークを上げる。
やはり、オープニング・ラップのファースト・コーナー争
いはおもしろい。
スタート3

 

7番手から見事な追い上げで最終的には2位に入った。

<高橋国光 ローラT88-50/MCS8 MF-308>  

 

太田哲也 決勝日のモーニング・プラックティスでリースに続く
2番手のタイムをたたき出した太田選手。DFVエンジン
で健闘していた。

10番手からスタートした太田選手はエリジュ選手を
かわし
、最終的には7番手でフィニッシュした。
太田-エリジュ
太田哲也 1998年、5月のJGTCのローリング・ラップ中の多重クラッシュ
で瀕死の大やけどを負った。レース復帰を祈る。 

<太田哲也 ローラT86-50/MCS7改>

 

関谷正徳 オープニング・ラップでリース選手と1コーナー争いをした
関谷選手。この後、1台ずつ順位を上げてきた国光選手
に追い込まれることに。レイトンハウス・ブルーも懐かしい。

<関谷正徳 マーチ88GC/MCS8 MF-308>

 

エリジュ ロータリーエンジンRE20Bを載せたマシンもある。

<E.エリジュ ローラT88-40/R&D88Q RE20B>

 

  寺田陽次朗 こちらもロータリーエンジンに乗る寺田選手。
RE勢では最上位の8位となった。

<寺田陽次朗 マーチ86B/MCS7改 RE20B>

 

関谷−国光 7番手スタートから3位まで順位を上げてきた
国光選手は、関谷選手を猛追する。
関谷スピン 馬の背コーナーで関谷選手がスピン。国光選手、
松本選手がかわしていく。

 

  片山義美 RE勢2番手で9位になった片山義美選手。

<片山義美 マーチ86B/MCS7改 RE20B>

 

  SPコーナーで車を降りる星野選手。リタイヤの
原因は、ミッション・トラブル。 

<星野一義 ローラT88-50/MCS8 MF-308>

星野リタイヤ

 

  水野一郎 16位でフィニッシュした水野選手は、GC3戦目
ということだ。

<水野一郎 マーチ86B/MCS7改 DFV>

 

ジェフ・リース GCというとこの人が思い出される。ジェフ・リース
選手は、トリッキーなSUGOを得意としていた。
ポール・ポジションから一度もトップの座を譲るこ
となくフィニッシュを迎えた。

<G.リース マーチ88GC/MCS8 MF-308> 


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